2007年10月31日

「甘味処ふき庵」へようこそ

こんな感じです。

甘味処ふき庵.jpg

メニューは、カキ氷のみ。
味は、イチゴ、メロン、レモン、ブルーハワイの
4種類です。

お近くへお越しの際は、お立ち寄りくださいませ。

店主 ふきごんより
posted by ふきごん at 20:41| Comment(4) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

流行の美容院

ある日、お散歩中に見つけました。
この配置は、美容院かな?

美容師さんがいないけど、注文してみました。
でも、どこをどうして貰えば、いいのかしら。。。

美容院?2.jpg

《お知らせ》
ふきごん、11回ガチャ回しました。
おかげさまで、どうにかこうにか
甘味処をオープンさせられそうです。
良かったら、足を運んでください。
見に来て欲しいので、今日は画像は載せませんよ
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪← いやらしいふきごん。

《秘密情報》
もしお暇な人は
ワープの1003-1004から出て
1070-1200あたりをお散歩してみてください。
新しい発見があるはず。。。
すでに知っていたら、ごめんなさいねww
posted by ふきごん at 17:55| Comment(4) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

祝・倉庫!!

憧れの課金デビューしました。

でも、お金は使ってません (=`^´=)エッヘン

ポイントゲットのサイトでこつこつ稼いでいた分を
かき集めて、ムギーを買う事ができましたわーい(嬉しい顔)


秀樹、感激(= ̄▽ ̄=)V (年齢が。。。たらーっ(汗)


早速倉庫を購入。

祝・倉庫.jpg

おや、猫ちゃんがいる。
キャー。可愛い黒ハート


目指すはこんなお庭。

和風.jpg

よその家、勝手に撮影してすいません。<(_ _)>


甘味処「ふき庵」を開店するのが、夢です。


無職のうちは、
ポチポチと、ネットでポイントを稼いで
地味にやっていきます。





posted by ふきごん at 12:35| Comment(4) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

あの感動をもう一度…

今日は、ふきのことIちゃんのためだけに
ブログを更新いたします。

アレとの記念撮影です。

ドラゴン6.jpg

ドラゴン5.jpg

posted by ふきごん at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

すごろく、楽しい!?

ある日、えびくま(うちのチビ)が帰宅すると。。。
そこには、見覚えの無い物が。。。

おろおろ2.jpg

その場で、いきなりパソコンの前で号泣するチビ。

何を思ったか、キャンペーンのプレゼントの外灯を持って、
家を飛び出し、歩き回りますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

おろおろ.jpg

その間も、パソコンの前で、おいおい、わんわん
泣いていました。


よくよく話を聞いてみると、
部屋の真ん中に柱時計を置かれた事が
すごく嫌だった、との事。

「なんでこんなのあるのお〜〜
○○(←本名、秘密です)、これ嫌い〜〜〜exclamation×2

すごろくで、柱時計当たっていたのだね。。。もうやだ〜(悲しい顔)


次の日。またダンボールを当てました。
そして、えびくまが帰宅。

おろおろ3.bmp

「おお揺れるハート

これは、好きなアイテムだったみたい。
良かったね〜。ダンボール貰えてわーい(嬉しい顔)


注)なお、画像はリアルふきごんによる再現です。


posted by ふきごん at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

発見者Kしゃんの単独インタビュー(^O^)

今回、あの幻のスリーピードラゴンを発見したKしゃんに
単独インタビューをすることが出来ました。


まずどうやって探したんですか?

「お散歩して、探すボタンで探しました。」


探すボタンで☆が点滅した時、どんな気分でしたか?

「マウスを持つ手が、少し震えました。
そして、急いで空き地へ行きました。」


↓インタビューに応じてくださったKしゃん

かかしゃん.jpg


ドラゴンを見つけた瞬間は、どうなりましたか?


「おおおおおおおおおおおお!!!

と心臓がばくばく、びっくり!!」


その後、どのような行動をしましたか?

「どこへ行けばいいのか、混乱して、
やっと持ち上げた後、ドラゴンの情報提供者のSさん宅へ行き、
大急ぎで家に隠しました。」


Kしゃん、今日は、詳しいお話をお聞かせいただき、
どうもありがとうございました。<(_ _)>


posted by ふきごん at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Mさんへ捧ぐ

個人的なお話なんですが…
ドラゴンとの記念写真、縮小したら
画像が荒くなってしまい、
綺麗なまま、お友達を
切り抜きました。

もしかして。。。Mさん、ドラちゃん(注:ドラえもんではありません)
と見つめ合ってない?

Mさんへ ↓

まゆぴんさんへ.jpg


現在、朝の5時ちょっと前、
先ほどの画像です。

なんだか寂しいなあ、と思ったら。。。

私1人….jpg

やっぱりねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



posted by ふきごん at 05:01| Comment(0) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

なんてことだ!!

今日は、久々に夜にイン。

早々に、仲良しくまさんから
「お願いがある」と呼ばれ、何が何だかわからず
言われるがままに、付いて行くと。。。


w( ̄△ ̄;)wおおっ!


ドラゴン1-1.jpg


リアルふきごん、驚きのあまり爆笑です。
隣の部屋で、睡眠中の夫が起きなかったのが、不思議。。。

そしてみんなで記念撮影を2枚

ドラゴン2.jpg


ドラゴン3.jpg


ふきごんのバルビ史上、ブログ史上初の
もう二度とない
ビッグニュースでした。ぺこ <(_ _)>

今晩、興奮で眠れるかしら。。。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ふきごん at 00:13| Comment(9) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

わんわん、わん

お友達のお宅へ、突撃訪問。

秋の農園は、まったり素敵揺れるハート

ハイジ犬がいたので、なでなでしてたら、
しつけが行き届いているのか、
ちゃんとお座りしてくれました。

わんわんわん.jpg

ご注目ください。
黄色いワンちゃんの、細い目犬

なんとも幸せそうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by ふきごん at 07:39| Comment(2) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

アイテムデーの成果

めでたく、豆イス2つゲットです。

豆イス.jpg

2時間彷徨い、まあ、いい方かもしれません。

でも、黄ウサギ欲しかったなあ。
ウサギ、ウサギ、ウサギ〜〜〜黒ハート

昨晩は、ウサギを探しながら、うろうろしていたわけですが、
実はつづりを間違えて探してました。

ふきのこ入力)rabit
      正)rabbit


OHexclamation×2 (|||ノ`□´)ノオオオォォォーexclamation×2

あの2時間の苦労は一体。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ふきごん at 08:10| Comment(2) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

久々に燃えます!

今晩のアイテムデー。
以前から欲しかったアイテムが出ます。

まずは、可愛くて
盗難事件まで発生している
黄色うさぎちゃん

happy_rabbit_02.jpg

自力で何としても見つけたい。

で、白の豆イスとちょうちょも、是非是非欲しい。

今晩のふきごんは、一言もしゃべりません。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ひたすらアイテムを求めて、歩く、歩く、歩く〜〜るんるん

入村整理以来の大興奮が、ふきごんを襲う事を願います。
結果報告も、ブログで公開予定です。

次回のブログも、読んで下さいね〜〜揺れるハート




posted by ふきごん at 07:51| Comment(2) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

みんな、(("ヘ('∇'*) オイデッ♪

ふきのこのお家、初公開です。

ふきのこ、お家.jpg

この質素な感じがお気に入りです。

こんな空間で、リアル友達を呼んで、
バカ騒ぎした後、
酔いつぶれてみたいなあ、と
思います。

↑こんなこと、若いうちしかできないですよねえ。
(...( = =) 遠い目…たらーっ(汗)
posted by ふきごん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

恐怖。蛇の大群

以前にも書きましたが、パークが荒れています。
今日は、蛇がたくさんいました。ちっ(怒った顔)どんっ(衝撃)

あまりにもたくさんいるので、
ふきごんの自宅近くの空き地に
パークで拾った分を、全員集合。

こんなのに負ける、やわなふきごんはありません。
逆に利用してやるわダッシュ(走り出すさま)

へび.jpg

と、いう事で、
こんな遊びをしてみました。

生理的に受け付けない人は、やめてくださいね。
はっきり言って、気持ち悪いです。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ふきごん at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬくぬく

白い熊さんのお宅へ伺いました。

きのこや啄木鳥や落ち葉で、
秋、秋、秋〜〜るんるん

ぬくぬく.jpg

落ち葉にもぐりこんで、ぬくぬくしました。

リアルでやってみたら
すごい事になるんだろうなあ〜〜

ワラジムシ、たくさんいそう。。。ふらふら

虫が苦手なふきごんは
バルビでのみ、落ち葉に埋もれて遊ぶことにします。


posted by ふきごん at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

まんが日本昔ばなし

パークの清掃に励み、少し怒り気味だったとき、
黒い熊さんから、声をかけられました。

おいでおいで言われたので、ついて行ったところ…
こんな場所へ、案内されました。

竜.jpg

この熊さんのお家まで、御呼ばれし
その上、紅茶までご馳走になり
白いピアノで、弾き語りの歌まで、披露してくれました。

かなりのおもてなし上手で、面白かったです。
機会があれば、またお邪魔します。わーい(嬉しい顔)
posted by ふきごん at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

天使、みいつけた

パークに、天使がいました。
白い小さな羽が生えた、可愛い天使。

天使発見.jpg

心清らかな人にしか、
この天使ちゃんの羽は見えないのです。わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ふきごんは、ばっちり見えましたよ。わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
天使ちゃんを、一緒にいたナンパ熊Nさんが、発見したのです。

Nさん、軟派と見せかけて
実は、とってもロマンチストハートたち(複数ハート)みたいです。。。
posted by ふきごん at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

どうしてこんな事するの(怒)

今朝、ほしぞらパークへ行ってみたら、
アイテムがいっぱい。

しかも、ワープを隠すように
冷蔵庫、わらのロール、サイロなど
明らかに嫌がらせです。

怒.jpg

仲良し熊さんと片付けたのですが、
なんせ数が多くて、
全然進みません。

楽しいブログにしたかったけど
怒りに震えて
思わず記事にアップです。

何が面白くてこんな事するの??
犯人見つけたら、説教してやるむかっ(怒り)

posted by ふきごん at 06:19| Comment(4) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

お知らせ

10月9日の記事、「秘境の温泉」の隣に
風呂上りにゆっくりくつろげる、
休憩所を作りました。

休憩所3.jpg

よかったらご利用くださいませ。

共有スペースの為、崩れていたらごめんなさい。
posted by ふきごん at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふきごん、大ボケの巻

乾杯友達の家に招かれました。

行ってみると…お家の中には、かわいい小動物がたくさん。

部屋の片隅に、これ↓が置かれており、
ほわほわと水蒸気を上げていました。

おまる?.jpg

なんじゃこりゃ??

ふきごんは
「これは。。。おまる?」と
聞いてしまいました。
その場の空気が固まり、そしてwwww

だってだってだって
リアルふきごんの家にある
息子が使っていたのと
同じ形だったからあせあせ(飛び散る汗)(言い訳)

辞書調べたら、これって、「加湿器」だそうです。
日本語で書いて欲しい。

同じ間違いをした熊さん、勇気を出して
さあ、
コメント記入してくださ〜〜いわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
posted by ふきごん at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

棺では?

お散歩中、遺跡を発見。

いいのかい?.jpg

このテーブルは…「coffin(ひつぎ)」では?

そして椅子にしてるのは「pillar(柱)」
ずいぶん短いなあ…

いえ、いいんです。
とても素敵なお庭でした。

バチが当たりそうな気がするのは
私だけでしょうか。

ふきごんは、古いタイプの熊なんで。。。
posted by ふきごん at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

