2007年12月31日

注連飾り

Rちゃんが、素敵な注連飾りがあると
教えてくれました。

早速取材へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

しめかざり2.jpg


製作者はNさんとのこと。
(残念ながら、写真にはいません)

みなさん、最後の最後まで、どうもありがとう。
posted by ふきごん at 16:47| Comment(5) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お世話になりました。

夏の終りに、バルビで生活し始めて、
年末を迎える事ができました。

これも、ふきごんにお付き合いしてくれる
皆様のおかげです。
どうもありがとうございました。(*- -)(*_ _)


育児、家事を放置し(^^;;
チビもバルビの道へ引きずり込み
ブログまで立ち上げて

ふきごんの1年は、バルビで締めくくりです。


大掃除しろよ。私!!


門松.jpg

Pちゃん宅で見たフリーの門松。

タイミングの悪い、ふきごん
セリフが切れてます。


皆様、良いお年を〜〜=*^-^*=ノシ
posted by ふきごん at 07:52| Comment(6) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

一人遊び3連発

ども。
早朝から、水疱瘡の子供を抱え
病院に行ってたふきごんです。

ふきごんの一人遊びを、こっそり公開します。


耳変形.jpg

耳ちょっと長くない?


耳に顔。。。.jpg

耳に顔ついてますよ。。。


かわいい.jpg

リオのカーニバル風?


どーもすいません。~(=^‥^A
しょうもないことでした。。。
posted by ふきごん at 11:52| Comment(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

やるじゃん。運営さん!!

おはようございます。ふきごんです。

朝も早から、大掃除もしないで、バルビです。
ダメダメ主婦です。


インしてみたら、見覚えのないものが、
サブのお庭に落ちてました。

宝石発見.jpg

ひょっとして、ひょっとして。。。


近所を散歩してみたら、昨日まで枯渇していた
宝石があちこちに。。。

運営さん、宝石降らせてくれたんですね。
さっすが〜〜。

o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!

フリー派は困っていましたからね〜。



昨日、ふきごんは大事な家事の時間を割き、
サブを動員し、
宝石をかき集めていたのです。

黒糖まんじゅう.jpg


あれれれ、今きづくと、黒糖まんじゅうに。。。。

また同じ失敗をやってしまいました。(ーー;)
posted by ふきごん at 08:06| Comment(5) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

H村のハート村&カルガモ村の樽ハート

12月21日の記事で予告した
チビの住むH村の

これ

気になる。。。.jpg


行って見ました。


近くに行くと、こんな感じ。

ハヤブサ、ハート村2.jpg



そして。。。
ハート村の中心部には
ローズゲートのあるお宅がありました。

ハヤブサ、ハート村1.jpg



カルガモにも、樽ハート発見。
(Pちゃんからの情報提供により)

樽ハート.jpg



そして、転んでもタダでは起きないふきごん。

そこで、また違う村を発見しました。
その話はまた今度。。。
posted by ふきごん at 07:46| Comment(2) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

松田優作風に。。。

昨日のメンテの後、早速INしてみたところ。。。


ふきごんの部屋.jpg



課金アイテムとイベントで貰ったアイテムが
お部屋のあちこちに、飛んでいました。


マットなんて、空飛んでるし(^^;)


ふきごんは、裕福ではないので
それほど時間もかからず
元のお部屋に戻せましたが。。。


豪邸なら、大変なことになってたでしょう。。。


誰か、ふきごんと同じ目に合った方は、いませんか?

続きを読む
posted by ふきごん at 07:00| Comment(4) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

雪見温泉

パネルに降る雪も、今日で最後ですね。

次は。。。また1年後?
その頃まで、このブログは続いているかしら。。。
(ちょっと後ろ向きなふきごんです)


お友達と、この雪を堪能しました。

雪見温泉.jpg

黒デメキンちゃん、椿も、この雪にぴったり。


温泉は、日本人の心です。
シミジミ (*´ο`*)=3 ほっ

posted by ふきごん at 07:27| Comment(4) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

今日はクリスマス

みなさんは、どんなクリスマスイブを過ごしましたか?


ふきごんは、悲しいクリスマスイブでした。
レアチーズケーキを作ったのですが、
私以外の家族は、誰も食べず、(=;ェ;=) シクシク
現在、私の胃の中は、
チーズケーキで、いっぱいの状態です。

今日、またケーキを作り直す気にもならず。。。
(正月前に太ったら。。。この先が恐ろしい)


愚痴はこの位にして、記事、書きましょうか。。。

パネルに雪が降ってますね。
予想以上に、素敵です揺れるハート


チビの感想↓

雪が降ったよ.jpg

画面の前で、
「寒いね」
と言ってました。。。
posted by ふきごん at 07:55| Comment(5) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

今日はクリスマスイブ

いよいよクリスマスイブですね。


先日、ちょっと早いクリスマスパーティにお呼ばれしました。
そこへ行く途中に、発見したもの、2つ
発表してみます。

顔??.jpg

ぱっちりお目目がいい感じ。



隣のパネルも。。。

顔2.jpg

真っ赤な口紅がお似合いの
おちょぼ口と長いまつげが、愛らしい美女がいました。



パーティも楽しかったし、
こんな発見もできて、大満足。
感謝感謝でした〜黒ハート
posted by ふきごん at 07:50| Comment(2) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

今日はクリスマスイブイブ

まだまだ素敵な、フリー素材のツリーはあるんです。


空き地で見つけたカラフルツリー。

カラフルツリー.jpg

樽を素材に作るとは。。。発想が素晴らしいexclamation×2



そして、個人のお庭にあって、家主さんとも会えなくて、
ブログにアップしようか、迷ってたのですが。。。

とても、素敵なので、是非見せたかったのが
ブルーツリー。

ブルーツリー.jpg

今までに見たフリー素材ツリーの中では
ふきごんのお気に入りNO.1ぴかぴか(新しい)


家主さん、嫌だったら、遠慮なくコメントやカキコ
入れてください。削除しますから。
posted by ふきごん at 07:33| Comment(4) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

サンタさんの袋

昨日、メンテ後にINしてみたら。。。
靴下がミックスできるようになってましたね。


早速、えびくまの靴下をミックス。
チビのリクエストにより、オトモの靴下もミックス。


ご満悦な様子↓
袋一族.jpg


ぷりてぃうさみも、袋にしてみました。

盗人?.jpg


え。。。盗人(ぬすっと)?



こんな袋出しちゃったら
お着替え&赤いサンタ帽子欲しくなっちゃうでしょexclamation×2

(残り140ムギーでは、できませんもうやだ〜(悲しい顔)

サンタ衣装.jpgサンタ帽子.jpg


可愛いだろうな〜〜。このコーディネートならね。。。(^^;)
posted by ふきごん at 10:42| Comment(3) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

Wハート村

はじめに。。。私事ですが、お蔭様で、チビの熱が下がりました。
昨晩、心配してくれた方々、
どうもありがとうございました。<(_ _)>


今日は、またまた、お友達に紹介してもらった場所です。


マップで言えば左側の方、Wハート村があると聞き
早速取材へ...((((=・o・)ノ ゴー

カルガモ、Wハート村.jpg

ほうほう〜。そう見える。。。


そして、別な場所でもWハート発見。
これはマップの右上の方にありました。

ハートジュエル.jpg



かわいいですね揺れるハート


そして気になることが、ひとつ

気になる。。。.jpg


チビのいる村のマップの一部です。
ここも行ってみました。


詳細はまた、今度〜〜
posted by ふきごん at 07:43| Comment(6) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ビンゴカードの結果

今いるのが、6熊です。(私4熊、チビ2熊)

でもでも、チビは最近、バルビを放置気味なので
面倒を見ているのは私。。。

まるで、
「自分が面倒を見るから、散歩も行くから」
とペットをオネダリしておいて、
全部、お世話を親に押し付けたような感じです。。。


まあ、それは置いておいて、
ふきのこ以外の5熊は
課金もあまりしてないのに
靴下ゲットしました。


えびくまのところには、大物がやってきて
私もびっくり!!(整理してないので、カオス状態)

カオスです.jpg


なのになのに、ふきのこのカードは。。。(ノ_・、)

最後まで。。。.jpg

ふきのこも悲しんでます。。。

ふきのこの悲しみ.jpg
posted by ふきごん at 08:07| Comment(2) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

もうすぐクリスマス

右のブログパーツを見ると、
クリスマスが近いなあ、と感じる、ふきごんです。
クリックした事ない人は、クリックしてみてください。
すると。。。あら〜ってなりますよ。



先日、話題にもしたBちゃん、
クリスマスツリーも作成してました。


.


カルガモ村で見た中では、最大級です〜。


Bちゃん、次のネタ、期待してますよ〜揺れるハート
(軽〜〜くプレッシャーをかけるブロガーふきごん)
posted by ふきごん at 08:17| Comment(6) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

歌って踊れるミルクバー開店のお知らせ

ようやく、ぷりてぃうさみのお庭を作りました。


ミルクバー.jpg



歌って踊れる、陽気なミルクバーです。

全てセルフサービスですので、
自分で羊(exclamation&question)のお乳をしぼり
飲んで、歌って、騒いでください。


牛が、お隣の家にいたので、
牛乳を分けてもらえるように、交渉中です。


家主さんにお会いできれば、いいのだけれど。。。



それでは、店主不在が多いバーですが、
皆様のお越しをお待ちしてます。

よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
posted by ふきごん at 08:09| Comment(3) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月17日

カルガモ名湯めぐり 〜6〜

ほぼ1ヶ月ぶりに、温泉を紹介します。

ふきごんの家から、徒歩数秒のところに
あります。

マップで言えば、左上の方かな。


白温泉3.jpg

この温泉の掘削者、水色のBちゃん、曰く

「温泉いい気分(温泉)の湯気はおもちゃの汽車なので、
入浴の際は、足元に気をつけて下さい」


との事でした。


Bちゃんは、ふきごんのブログの数少ないファンらしく、
今後も、色々なネタ提供してくれると
張り切っています。


ふきごんも、大いに期待してますが、
数少ない読者のみなさんも
Bちゃんを応援してあげてくださいね〜。
posted by ふきごん at 12:35| Comment(8) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

そろそろクリスマス 〜2〜

半月以上、あたため続けていた、ネタ放出です。


まず、N邸のクリスマスツリーです。

クリスマスツリー.jpg

少ないアイテムで、作っているので
他にもお庭に、色々置けるのが、いいと思います。



そして、先日発見した
P邸のツリーです。

フリーでツリー.jpg


正統派のツリーですね。

ふきごんも同じ素材を使って作成しましたが、
フリーなもので、庭に満足行く個数が置けず、
断念しました。(=;ェ;=)


クリスマスネタは、まだまだづづく。。。(予定)
posted by ふきごん at 13:44| Comment(2) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

わにくんで遊ぼう!

人気アイテムの動物のはずなのに
なぜか、人気のない、わにくん。


空き地でも、こんな風に遊ばれてました。

わにでもじ.jpg

文字かなあと思って、顔を横にしてみたり
目を細めてみたけれど、
思い浮かびませんでした。


そして、ふきのこのお庭でも、遊んでみました。

わにのりきのこ.jpg

わにくん、迷惑そうな顔をしていますね〜。(^^;)
トーテムの冷ややかな視線も、気になるところです。。。
posted by ふきごん at 08:46| Comment(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

そろそろクリスマス

クリスマスガチャや、アイテムも
たくさん出てきましたね。

クリスマス仕様の
素敵なお庭やお部屋も
よく見かけるようになりました。


リアルふきごんの、今年のクリスマスのテーマは
「ケチケチ」

ケーキも、チキンも、その他も
皆手作りで、コストを削減する計画です。(^^;)



そんなこんなで、
バルビでも節約クリスマス〜。


サブのお庭をクリスマス仕様にしてみました。


シンメ、クリスマス.jpg


ツリーは、門松っぽいとも言われましたが、
なかなか好評の様子。。。

通りすがりの方から、お褒めのカキコがあります。


サンタの方はというと。。。
しょぼすぎるせいか
あえてコメントなしですよ。。。( ̄Д ̄;)


かかしサンタを撤去し、
新しい違うツリーを作成中です。
posted by ふきごん at 08:04| Comment(4) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

ドラゴンフラワー

お友達から教えてもらった
ドラゴンダンスのボールの花を
見に行きました。

お花?.jpg

このブログ、ふきごんのブログだけれど
みんなのブログでもあります。

いっつもネタを提供してくれる、
友よ〜〜〜〜。どうもありがとう〜〜〜〜〜〜揺れるハート



ちなみに、ふきごんが持っているのは
クリスマスツリークリスマスの材料です。。。

ようやく、少しだけやる気になってきました。
ぷりてぃうさみのところも、
少しずつですが、お庭を作ってます。


近日(?)、公開予定です。
posted by ふきごん at 07:23| Comment(2) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

