2008年01月09日

騙された!!!

楽しいブログのはずが、またこんな記事を。。。

友達のニセモノが現れました。

なりすまし犯.jpg


時は昨日の、午後2時頃。
仲良しのRちゃんのお家に遊びに行ったところ、

Rちゃんが言うには、
Nちぁが新しく誕生し
お庭を作るのに、緑で統一したいとの事。
期間限定でRちゃんのタイルを貸して欲しいと
言ってきたそうです。

その時点でおかしいんです。

そして、RちゃんはNちぁにタイルを届けに行きました。


しばらくして、Nちぁが現れました。
私のことをいつもとは違う呼び方するし
変な関西弁だし
私たちの会話には入ってこないで
挙動不審だし。。。


おかしい点はいくつもあったはずなのに
ふきごんは、新年早々の
軽いイメチェンかと思ってました。(-_-;)


やたらレアアイテムに固執して
欲しい欲しい言うものだから
いつも仲良くしてもらってるので
ふきごんは、池と羊を交換しました。


通りすがりの、友達でもない熊に
ふきごんは、そんな親切なことはしませんよ。
友達だから、交換したんです!!


で、夜7時頃、
Nちぁが、友達の偽者だとわかり
直接交渉しました。

ninoちぁ.jpg


アイテムをみんなに返す事、
そして昨日のうちにNちぁを消す事を
約束したはずなのに
今朝になっても、存在してます。


どちらの約束も果たさずに、堂々と。。。


みなさん、こいつは、Nさんのふりして
同情を買い、そしてレアアイテムを盗む
悪党です。


よって、スクショあるので、運営に通報しました。


たくさんサブを作って、友達の多い方。
次狙われるのは、あなたかもしれません。
気をつけてください。


また違う姿で現れるかもしれません。

特徴は、変な関西弁(Nさんの真似かしら?)
口癖が「ていうか」
文節で「、」を多めに使い
笑うところでもないのに、wを多用し
話の内容や対応は、幼い感じです。


ふきごん、新しいサブの存在は、信じない事にしました。
池がなくなったことよりも、こんなバカな手に
引っかかったのが、すごくすごく、くやしいです。


あ”〜〜〜〜〜〜〜もうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ふきごん at 07:47| Comment(8) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ninoちゃんの偽物かぁー!!
以前のバナナさんの件を思い出しちゃったぞ!同じやつかな?酷過ぎる・・・ξ
何にしても、簡単にアイテムを譲るのは止めようと心に誓ったスピでした。
怪しい時は、少し質問してみるのもいいよね。
マジでサブだったら失礼かもだけど、こういうことが多発するようでは仕方がないのかもしれません(T_T)
ふきちゃん・らくーんちゃんガンバレ〜!
アイテムかえせ〜バカ野郎(`´)
ninoちゃんにも謝れ〜!
Posted by スピすぴ at 2008年01月09日 08:04
昨日の夜、Rちゃんから一部始終を聞いた・・・。
実は昨日の昼休みに我が家で会ったの・・・Rちゃんと一緒のところにヤツが通りかかって。私は仕事があるんで早々に退散しましたが、その後こんなことになっていようとは。
Nちゃんとは少ししか話したことないんですが、確かに「関西弁だったっけ?」と不審に思ったわ〜。パンも友達は多くないけどパークで誰かれ構わず話し込む癖があるから気を付けないと・・・名前もわかりやすいしね。
Posted by パン at 2008年01月09日 10:24
正体は777かと思ったけど、ヤツほど頭良くないよね・・・周到じゃないというか。カンパイだって平気でするし、ベラベラ話するし。メインが何か突き止めたい!
Posted by パン at 2008年01月09日 10:27
スピさんへ
私も、手口が「バナナ堂ぃ」の時と一緒かなと
思いました。
中身は、バナナ堂ぃと同じなのか
もしくは、模倣犯なのかは、わかりませんが。

パンちゃんへ
パン4ゴウさんが現れない事を祈りますよ。(^^;)
777も知ってるだけで3体くらいいて
その中身が全部同じかも怪しいですよね。
追放しても、また新たな手口でやるんでしょうね。
きっと。。。
Posted by ふきごん at 2008年01月09日 12:44
バナナさんの事件と同じ手口だと思います。タイルとか狙ってきて・・・・・。ため息が出てきます。
半年前。スクランブルエッグと言う人が仲良くして来ました。1週間くらい一緒に遊びました・・・・。
そして、時計ほしい!っていわれて、ケロを持ち上げました。そして、犬を取られ逃げられました。その頃は犬は凄い良い品です。知識がなくてやられてしまいました。スクランブルエッグもwを良く使っていました。。。。結構詐欺る人はwを使う傾向があると思いました。

関係ないけど、私の県は15日から学校です。まだ6日も休みがあるので、私と同じ県のガキはまだ来る恐れがあるので皆さん気をつけてください。

では。
Posted by ベア★ベア at 2008年01月09日 14:58
ベア★ベアちゃんへ
ケルは何があっても、持ち上げちゃダメですね。
ふきごんの家にも、ケルを持ち上げてくれと
お願いにきたクマがいましたが、
無視してやりました。

お隣クマさんへ
コメント削除しました。
個人特定できますので(^^;)
そのクマさんに、ふきごんは説教したことがあります。
攻撃的で、気の短い、どうしようもないクマでした。
相手にしないのが一番です。
Posted by ふきごん at 2008年01月09日 17:41
なんと!またまたなりすまし詐欺が!!!
そうまでしてアイテムが欲しいのかな?
それとも、”してやったり!”って感じが面白いのかな?
アイテム盗られた事抜きにしても、こういうことってホントに憂鬱になりますよね。
元気だしてね。
みんなふきごんさんを応援してますよ!
Posted by バナナ太郎 at 2008年01月10日 00:03
バナナ太郎さんへ
犯人は、アイテムを盗むゲームを楽しんでるんでしょうね。
精神的に、かわいそうな人ですよ。
Posted by ふきごん at 2008年01月10日 08:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。