2008年01月28日

お引越しします

ブログの会社のお話です。

ここ数日、不具合が目立ち
お引越しを決意しました。

右のリンク先、続・ふきごん的な暮らし
で記事のアップを続けて行きたいと思います。


seesaaさんには、今までお世話になりました。

読んでくれた皆様
これからも、よろしくお願いします。<(_ _)>
posted by ふきごん at 15:29| バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメって何?

この前、見つけた場所。

dame.jpg


今日撮影に行ったら、偶然、お友達が
ホタテを食べてました。
ホタテを肴に、ビールをグビグビ。


キャンプ場かな?と思うのですが。。。


「DAME」の意味はなんだろう。

家を置かないで?
ホタテを食べないで?

気になる、気になる〜〜(□。□-)
posted by ふきごん at 07:00| Comment(8) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

その名は…イワオ

<はじめにお詫び>
このseesaaブログ、コメントの反映にタイムラグがあり、
変なんです。コメント寄せてくれる方、申し訳ありません。
あまりに、ひどいようであれば、別会社へのお引越しも
検討します。



お散歩してると、たまに見かける、岩アート。
わんちゃんだったり、くまちゃんだったり。。。


今回のは、丸顔の熊さんですね。
しかも、名前までついてます。

岩男.jpg

イワオくん。
男の子なんですね。
posted by ふきごん at 07:46| Comment(4) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

ほしぞらパークに神さま?

それは、昨日の午後、パークで見たものです。

私は、画像処理などは一切してません。
ブログに必要なところだけ、切り抜く作業のみです。


さてさて。神さまを公開しましょうか!!

dekai.jpg


何だ、こりゃ〜〜〜(ノ゜凵K)ノびっくり!!


しかも、後光がさす事があるらしく
こんな色にも。。。

神様?.jpg


続きを読む
posted by ふきごん at 07:00| Comment(4) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

またかっ (|||ノ`□´)ノ

昨日のメンテ後、早速インしてみたら
また、ふきごんの家が局地地震にみまわれました。


今回も、課金アイテムだけ、あちこちに飛んでます。

また地震?.jpg


これで2度目です。
12月26日にも、全く同じ事が起きてます。
(詳細は12月27日の記事参照)


数人のお金持ち(課金アイテムたくさん)の友達に
聞いてみたけれど、被害はふきごん宅だけ。。。

また、ネタ提供してくれたのかしら。。。


posted by ふきごん at 08:30| Comment(6) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ポンポンボール

スクラッチで当たる、地球ボール、木星ボール
タイミングよく触れば、永遠にポンポンすると聞きました。


ふきごんは、その技を取得すべく
ここ数日、研究してましたよ。
すぐ飽きるから、結局おしゃべりしちゃってたけれど(^^;)

そして昨晩
ようやくそのタイミングがわかっったのですひらめき


ポンポン成功の証拠写真↓

ボール始点.jpg

成功!!.jpg

わっかりづらいな〜〜(^^;;


《ふきごん流タイミングの取り方》
ボールが戻ってきたら、地面にバウンドする前に
クリックする、そのタイミングが難しいのです。
ふきごんの長年の(嘘)研究結果によると
自分の顔の位置に、ボールが来たら
ボールをクリックする。
このとき、ダブルクリックの方が成功率は上がります。


おかげで、腱鞘炎気味ですよ。(;´д`)トホホ
posted by ふきごん at 07:23| Comment(5) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

軽い実験です。

先日、友達と話をしてて
服の色と耳の色を
入れ替えるという話題になりました。

試しに、試着してみて、撮影してみたんです。


Rちゃん色違い
らー●ん.jpg


Aさん色違い
あせくらくん.jpg


ふきごん色違い
ふきこん.jpg


共通のお友達の皆さん
どうでしょう。。。

一目見て、違いがわかるかな?


<結論>
人の記憶はあいまいである。(わたしだけ??)
自分の分の、色違いは、すぐに作成できましたが、
他の人のは、フレンドリストで、確認しながらじゃないと
出来ませんでした。。。(^^;)
posted by ふきごん at 08:15| Comment(5) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

カラフルプラント 泣き笑い

皆様、ジュエルのかきあつめ&ミックス
お疲れ様です。

びんぼーなふきごんも
毎日、頑張ってますよ。


先日、偶然プラントのレシピを手に入れまして
肥料を貯めてたんです。


黄もじゃくんで、少しでも金運アップを狙い
そして、ふきごんの肥料が、そのレシピどおりに
揃ったのです!!


ドキドキして、確認しながら
ひとつ、ひとつ、肥料をあげましたよ。。。

で、でもね。。。

嘘でしょう〜〜.jpg

( ̄Д ̄;) ガーン


そして、もうどうにでもなれ、と
自暴自棄になり、ふきのこの分も6回分投入。


すると〜〜

続きを読む
posted by ふきごん at 07:00| Comment(16) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ふきごん流ブログの書き方

バルビブログ歴、4ヶ月目のふきごんです。


先日、ある熊さんに
「ブログができるのがうらやましい」と
言われまして
誰でもできるので
ふきごん流の書き方を、ちょこっと公開です。


ネタが見つかれば、スクショ撮って保存。


ネタ帳初公開です。↓

ネタ帳.jpg


そして、朝ごはんの後
脳みそに糖分が行き渡ったら
ネタ帳を見て、その日の気分で
記事を作成します。


以上、どうでもいい、ブログ作成方法でした。
posted by ふきごん at 07:00| Comment(4) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

気分はレーサー

昨日ご紹介したところの、上の方
ある熊さんのお庭に
面白いものを発見。

レーシングカー.jpg


毎度毎度関心なのですが、この方
アイテムの使い方が、とっても上手いのです。


まるで、ふきごんのブログのためにあるような
天才的センス!!
(こんな褒め方しても、嬉しくないよね。。。)


これからも、お世話になります。
どこまでも、ついて行きますよ〜〜。
取材にね。(^^;;
posted by ふきごん at 07:00| Comment(2) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

まるで、色鉛筆

先日いただいた情報の場所を
お散歩していたら

こんなところを発見!!

色鉛筆.jpg


あんまりキレイに並んでいるので
見とれてしまいました。

買ったばっかりの、色鉛筆みたい。


うちのチビ、ジュエル大を
「えんぴつ」と呼んでます。

とんがったところで、上手に絵が描けそうですよね。
posted by ふきごん at 07:00| Comment(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

ピヨピヨ列車

少し前、ピヨのミックスが盛んだった頃
見かけました。


ぴよぴよ汽車.jpg


雪の上に、ひよこが一羽放置されてるのは
なんとも寒そうで、可哀想なのですが

これは楽しそう揺れるハート
posted by ふきごん at 08:14| Comment(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

宝くじの結果は。。。

発表日が2回あるのに、くじの3回目は一緒という
最後までわからない、宝くじでしたが。。。(^^;)


ぷりてぃうさみのところに、タイルと金のフェンス

タイルと柵ゲット2.jpg


えびくまのところに、タイルが届きました。

えびくま、タイルゲット.jpg


メインで使用中の、ふきごん&ふきのこ
アイテム運ないんですね。。。

人生、そんなもんでしょう。
サブでもらえただけ、ラッキーです。

どうもありがとう(*- -)(*_ _)
posted by ふきごん at 07:22| Comment(2) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ねずみさん

元旦の記事(年賀状)には
ふきごん製作の、ねずみを載せてましたが

別なくまさんのお庭で
高級ねずみを発見!!

ねずみさん.jpg

素材が、フリーだけど、レア物です。


昨晩、製作者の方と、コンタクトが取れたのですが
もう、このねずみさんを崩した模様です。


あら〜、少し残念。
今のお庭は、どんな感じなのかしら。。。

(住所忘れたので、見に行けません)
posted by ふきごん at 07:32| Comment(5) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ぬくぬく、こたつ

ふきごんのお家に来た方なら
もうお気づきなんですが

迷いに迷って、コタツを購入しました。

こたつ1.jpg

ちなみに座布団は、浮き輪風なドーナツ座布団です。(^^;;

こたつ2.jpg

(座布団目当てで、ガチャする気にはならず。。。)


お尻の弱い方、是非、ぬくぬくしに来て下さいね。


ストーブもあるし
気分だけは、暖かいですよ〜=*^-^*=
posted by ふきごん at 07:59| Comment(3) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

野鳥保護センター

※Bちゃんからの情報提供です。


ふきごんの家の近所に、野鳥をかくまう
小屋とダンボールがあります。


保護センター.jpg


ミックスで大量に、小鳥が放出しましたね。
小鳥公園も、あちこちに発見できます。

これからは、野羊が多くなるのかしら?


(*≧m≦*)ププッ(←思い出し笑い)


続きを読む
posted by ふきごん at 07:42| Comment(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

迷路発見!!

昨日の朝、樽を捜し求めて
(昨日の記事の撮影のため)
お散歩してたら、とある熊さんに出会い
迷路に案内されました。


迷路.jpg


この前のアイテムデーで
ゲートをたくさん拾ったとか。。。

すごいですね〜


フリーアイテムで、上手に遊ぶ熊さん
ふきごんは、大好きです揺れるハート


ちなみにここの場所。
ちょっとワープから遠いんですよ。

マップを縦に割ると、左に位置してます。
一見の価値はあると思います。
posted by ふきごん at 08:07| Comment(3) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

樽ゲットならず。。。

お正月、地上の楽園へ行ってたのですが
樽欲しさに、義父母の目を盗み
こそこそバルビやってたふきごんです。

アホな嫁と笑ってください。


なのに。。。
結局樽はゲットできず。。。(=;ェ;=) シクシク


悔し紛れに
樽に埋もれてみました。

樽.jpg


でも、悔しさ倍増ww


結構出た、ミラクルボール。
そのミックスアイテムが
とっても欲しいものが出るのを
心待ちにしてます。
posted by ふきごん at 10:04| Comment(2) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

幸運の○○くん

一昨日の夜のことです。

パークをうろうろしてたら、
話しかけてきた熊さんがいました。

その話に興味を持ち、
その場にいた、伝説のことり屋さんと一緒に
その熊さんの家に、行きました。

(ことり屋さんの話も面白いので
ブログにアップしたいのですが。。。)


そこにあったのは、黄もじゃくん!!

黄色もじゃくん.jpg

プラントを3段目、黄色っぽい色の時に刈り取ったら
出たそうです!! (⌒▽⌒;) オッドロキー



そして、その後のお話もまたびっくり!!

黄もじゃくんが、そこのお宅に来た後
リアルで
PSPとiPODシャッフルが貰えたんだそうです。


すご〜〜〜い w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


というわけで、この熊さん
みんなにも幸せを分けたい、
「黄もじゃくんを触りに来てください」と
言ってましたよ。

お家の場所は
右下のワープを出て、近所だそうです。


興味のある方は是非、どうぞ〜(^◇^)

続きを読む
posted by ふきごん at 08:30| Comment(2) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

騙された!!!

楽しいブログのはずが、またこんな記事を。。。

友達のニセモノが現れました。

なりすまし犯.jpg


時は昨日の、午後2時頃。
仲良しのRちゃんのお家に遊びに行ったところ、

Rちゃんが言うには、
Nちぁが新しく誕生し
お庭を作るのに、緑で統一したいとの事。
期間限定でRちゃんのタイルを貸して欲しいと
言ってきたそうです。

その時点でおかしいんです。

そして、RちゃんはNちぁにタイルを届けに行きました。


しばらくして、Nちぁが現れました。
私のことをいつもとは違う呼び方するし
変な関西弁だし
私たちの会話には入ってこないで
挙動不審だし。。。


おかしい点はいくつもあったはずなのに
ふきごんは、新年早々の
軽いイメチェンかと思ってました。(-_-;)


やたらレアアイテムに固執して
欲しい欲しい言うものだから
いつも仲良くしてもらってるので
ふきごんは、池と羊を交換しました。


通りすがりの、友達でもない熊に
ふきごんは、そんな親切なことはしませんよ。
友達だから、交換したんです!!


で、夜7時頃、
Nちぁが、友達の偽者だとわかり
直接交渉しました。

ninoちぁ.jpg


アイテムをみんなに返す事、
そして昨日のうちにNちぁを消す事を
約束したはずなのに
今朝になっても、存在してます。


どちらの約束も果たさずに、堂々と。。。


みなさん、こいつは、Nさんのふりして
同情を買い、そしてレアアイテムを盗む
悪党です。


よって、スクショあるので、運営に通報しました。


たくさんサブを作って、友達の多い方。
次狙われるのは、あなたかもしれません。
気をつけてください。


また違う姿で現れるかもしれません。

特徴は、変な関西弁(Nさんの真似かしら?)
口癖が「ていうか」
文節で「、」を多めに使い
笑うところでもないのに、wを多用し
話の内容や対応は、幼い感じです。


ふきごん、新しいサブの存在は、信じない事にしました。
池がなくなったことよりも、こんなバカな手に
引っかかったのが、すごくすごく、くやしいです。


あ”〜〜〜〜〜〜〜もうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ふきごん at 07:47| Comment(8) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

