2007年11月26日

ある日、発見した物は。。。

ネタ画像を、パソコン内で探したところ。。。
なんと!!こんなお宝が発掘。

今日はこれに決まりですexclamation×2


これは、少し前、お友達と温泉へ行く途中の出来事でした。


魚1.jpg


なんとまあ。下を見ると。。。


続きを読む
posted by ふきごん at 08:08| Comment(2) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

すごろく結果発表!!

記事にアップするの忘れてました(^^;)

確認してみたところ。。。
すごろく運の良さにびっくりです。


まず、ふきごんとふきのこ、その他2熊 合計4熊

赤椿    1
赤ソファ  2
黄わんこ  2
黄うさぎ  1
フェンス  6
顔面岩   1
黄羊    4
ゴールド  3


そして、チビの使ってる2熊

フェンス  3
顔面岩   2
紫旗    1
黄わんこ  2
黄うさぎ  2
白椿    2
赤ソファ  1
ゴールド  3


※このほか忘れてしまいましたが、
柱時計、かかし、ダンボールも当たってました。

この運を引き続き、ビンゴまで〜〜
くつした1個でいいから欲しいなあ。

代表して、感謝の言葉
感謝.jpg

楽しませてもらいました。どうもです〜(*^-^)ニコ



posted by ふきごん at 15:49| Comment(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

おしゃれ、大事です

パークにいると、可愛い服装の熊さんにも会えますよね。

ふきごんも、女の子(?)なので
おしゃれしたくなりました。

まず、やっぱり憧れのスカート。

おしゃれ4.jpg

う〜〜ん。ちょっと照れくさいかな。

個人的には、ぎざぎざピエロ服、好きです。

おしゃれ2.jpg

でもね。。。最近特に気になるのは、この服。

おしゃれ3.jpg

この服を着てる熊さんを見ると、
「気合だ〜〜〜〜exclamation×2ダッシュ(走り出すさま)の娘さん
浜口京子さんを思い出すのです。

レスリングしそうだよね〜(^^;)
posted by ふきごん at 08:08| Comment(4) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

昨晩のふきごん

夜10時にインしてみました。
少し散歩して、特に何もみつからず
お家に帰り、一人ぼやきます。。。

ぼやき1.jpg

するとお客さんが来たので、
少しだったけど、楽しくお話ができました。

ぼやき2.jpg

ぼやき3.jpg

最近、深夜のパーク、苦手になってきました。

またぼやいていたら、ご近所さんが遊びに来ました。
また楽しくお話をして、そして眠気に負けて
ふきごんは、落ちました。

おしまい(o*。_。)oペコッ

posted by ふきごん at 07:53| Comment(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

か、かわいい (*´ェ`*)ポッ

先日、Nくんがブログのコメントで
教えてくれた場所へ行ってみました。

ちゅう.jpg

かわいいです。
是非、行って見て欲しい。
動画じゃないと、このかわいさはわからないでしょう。

画面コピーすると、面白い瞬間が撮影できたりします。
今回もそれですねw

もじゃくん、目つぶってる〜〜〜
そこがまた、かわいい揺れるハート

ちなみにこのもじゃくん、うちのチビは
「ひよこちゃん」と呼んでます。
ひよこに見えるかなあ。。。。?


↓ひよこちゃんを持ち寄る2熊。
ひよこちゃん?.jpg

今朝も、2熊並べて遊んでいたもよう。
お人形で、ごっこ遊びが好きな年頃です。(男の子ですたらーっ(汗)

posted by ふきごん at 14:23| Comment(2) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

全身タイツ一族

最近、全身タイツが人気のもよう。

5れんじゃ〜?.jpg

この村には、全部で何人、全身タイツがいるのでしょうか。

10熊全身タイツを撮影するのが、
ブロガーふきごんの密かな夢です。

posted by ふきごん at 07:36| Comment(5) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

窃盗集団にご注意!!

友達が、窃盗集団の被害に合いました。

詳細は、右のリンクの
「バルビレ放浪記」
バナナさんのブログをご覧下さい。

まったく酷い話です。

ふきごんもバルビ歴、早3ヶ月弱。
ほぼ毎日インしてるので、色々な噂を聞き、
実際にアイテム盗まれそうになったことも
数回ありますが、
今回のは、組織的で、特に悪質。

本当に、腹が立ちます。
posted by ふきごん at 17:26| Comment(3) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと息抜き

今日は、どうでもいいネタで。。(いつもか?たらーっ(汗)

先日、テレビを欲しがっている熊さんがいたので
届けに行く最中、こんなものを発見。

巨大だねw.jpg

1ついいことすると
自分に帰ってくるというのは
本当ですね。わーい(嬉しい顔)

ネタ、発見できましたるんるん
posted by ふきごん at 08:00| Comment(2) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

本日の釣果

釣ったわけではないですが、
なかなかの好成績だったので、気分良くして発表!!

11月19日.jpg

カルガモではなくて、チビのいる村。
最近では、某有名芸能人が生息している、
という噂の村での出来事です。

(↑現実的なふきごんは、この噂、信じていません。)

7時過ぎに、ワンコを2匹ゲットexclamation
そしてしばらく、うろうろしてたら
壁と門を見つけました。

コンボしてなかったので、コンボして戻ったら
まだありました。良かった〜揺れるハート

壁は小さいのだったので、あきらめて
門だけ持ち帰り。。。

そのうち、当たったフェンスと組み合わせてみようと
思っています。

でも。。。チビの家なんだよね。
村違うから、自分の物にはできないしね。。。

あーあ、すごろくでチビの当てた椿、欲しいなあ。
でも、チビは私の黄羊ちゃんが欲しいようで。

なかなか上手くはいかないようです。。。(ノ_・、)
posted by ふきごん at 19:39| Comment(2) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カルガモ名湯めぐり 〜5〜

寒くなってきたので
ここらで、温泉を2つ紹介します。

どちらもお友達の熊さんが掘削しました。

まずレモン風呂が売りのK温泉

ビール温泉2.jpg

美肌に効果的だそうです。


そして、次のM温泉。

顔面岩温泉.jpg

入っているだけで、四方から視線を感じます。。。たらーっ(汗)


お好きな温泉でおくつろぎ下さい。
もちろん、全部はしごしてもOKですよん揺れるハート
posted by ふきごん at 07:56| ☁| Comment(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

オトモの日課

※オトモとえびくまは、ふきごんの息子のキャラです。

オトモはお友達が大好き。
なので名前がオトモなんですが。。。

最近、バルビでもお友達ができたようです。

お友達.jpg

毎日のおしゃべりが日課に。。。
マイ椅子まで持ち込み、話に花かわいいが咲きます。

おしゃべり.jpg

そして、秘密のお部屋のおじさんだけでは
物足りなくなったらしく。。。

おしゃべり2.jpg

こんな感じで過ごしてます。

他の熊さんに話しかけないか、ひやひやしている
母ふきごんなのでした。(^^;)
posted by ふきごん at 11:44| Comment(4) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

み、水。。。

先日、Nくんから情報提供のあった場所をうろついてました。
そこのネタは写真に載せないので、行って見て下さいね。


そこらへんをずーーーーーと下ったら

ミズ.jpg

いや、このセンス。
ふきごんは好きですね。

これを思いつき、いそいそとバケツを運んだあなた!!

(≧∇≦)ъ ナイス!熊で賞 

差し上げたい。


景品は何にしましょうかねえ。

甘味処ふきのお汁粉無料券
R温泉永久入り放題券
高級旅館N亭一泊無料券

いらないですか〜?
posted by ふきごん at 13:08| Comment(4) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

嬉し涙 (-ω☆)キラリ

昨日、お散歩して、帰宅後
何気に掲示板を見たら、こんな書き込みが。。。

カキコ.jpg

何事かと思い、早速訪問してみたところ。。。


ラブ、ふきごん.jpg


w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


本当に、嬉しくて泣きそうになりましたよ。
Rさん、ありがとう黒ハート

右のリンク、くまメモ。から
製作者Rさんの近況が読めます。
そちらのブログも覗いて見てくださいね。
posted by ふきごん at 10:20| Comment(2) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

カルガモ名湯めぐり 〜4〜

先日、親切なオレンジ熊さんから
教えてもらった、温泉いい気分(温泉)
お友達と一緒に行って来ました。

バラ温泉.jpg

湯船が2つある、珍しいタイプの温泉でしたよ。

Nくん、情報提供ありがとう。(*^-^)

その後、徒歩で別な場所へ移動中
またまた、偶然温泉を発見exclamation×2

もぐる温泉.jpg

もちろん、また入りましたよ。

課金の梅からなる温泉、
フリーアイテムで上手に作った温泉

一体村にはいくつの温泉があるのでしょうか。
posted by ふきごん at 14:45| Comment(4) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

待ってました〜w

ふきごんのお家、床が赤で
外観だけが好みで建てた家だったんです。

赤い床は、かわいいけど。。。
長時間お家にいると
疲労感がどっぷり。。。

今日、メンテの後、インしてみたら
ペンキが売っているではありませんか。

残りの80ムギーのうち、
40ムギーを投入し、深緑色のペンキを購入。

床に塗ってみました。

ペンキ買いました.jpg

おお、いいじゃないか。
落ち着くね〜〜ヽ(=´▽`=)ノ

けちんぼなふきごん、
屋根も深緑色に塗りました。

ポップだったお家が
少しだけシックになりました。

外観もリフォームできたらいいのになあ。。。
posted by ふきごん at 16:53| Comment(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ネタ切れです。。。(_TдT)

毎日、読んでるから〜揺れるハート
楽しみにしてるからね〜ハートたち(複数ハート)

などと、ごく少数の熊さん達に言われただけで
いい気になって
毎日、ブログを更新してたふきごんです。

が、ネタ切れです。
散歩しても、特に何も発見できず。。。もうやだ〜(悲しい顔)

仕方が無いので、自分でネタ作ってみました。(^^;;

ふ.jpg

わかるかなあ
わかりづらいかなあ



posted by ふきごん at 10:34| Comment(7) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

なんだかすごい(すごろく)

いずれ結果発表をしようと、もくろんでいましたが、
今日の出来事をひとつ。。。

えびくまのところに
人面岩が来ました。

山の人?.jpg

セリフは、チビの素直な反応です。
意味が解るような、解らないような。。。

今のところ、不思議界の人間なので
こんな感じです。

母が、コンボしてあげればいいのに、
自分の熊の面倒で、いっぱいいっぱいなので
しばらくこのまんま、インテリアとして
飾っておきます。
posted by ふきごん at 16:57| Comment(2) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

ほしぞらパークは危険です

昨日、ほしぞらで、おしゃべりをしていたら
こんな2人を目撃。

兄弟.jpg

2人で
「おとうと〜〜」
「いもうと〜〜」って
言い合ってました。

どっちだよ (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...


そんなこんなで
盛り上がっていたところ。。。

ひかれた.jpg

暴走する赤い車に轢かれました。

ふきごん、腰骨を骨折。(嘘)


サンルーフから覗く、リボンのようなナイフが
このペンギン風熊の悪さを、物語っています。

みなさんも、この車とナイフペンギンには
十分に気をつけてくださいね〜。
posted by ふきごん at 12:28| Comment(6) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

花と蝶

水曜日のメンテの後、雪景色になってましたね。

雪国、北海道にも、雪すら降っていないのに
バルビは、季節先取りですね。

ちょっと前に見た、お花とちょうちょです。

花、蝶.jpg

課金して、センスのいいお庭も楽しいけど、
こういう、タダでする遊びも、大好き黒ハート

今日も、お散歩してネタ探します。
posted by ふきごん at 08:17| Comment(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

ダンボールの腹いせか?

ある住宅地の真ん中で、
かわいそうなワニに遭遇。

ダンボールわに.jpg

誰がこんなことを。。。

ふきごんが助けてあげるからね

わにが感謝.jpg

わにが喋りましたexclamation×2

けっして、ふきごんではありません。
ふきだしの先を見てごらんなさい。

ほら〜〜。わにだったでしょわーい(嬉しい顔)
posted by ふきごん at 18:25| Comment(0) | バルビレッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

